*みりみり*のストレス発散部屋☆

私が出会った非常識な人!皆さん読んで同意してくれます?世の中には色んな人がいるもの。自分の事を棚に上げて(微笑)ぶちまけます!

私が幼稚園で働いていた時の話です・・・


家庭訪問ってあるでしょ?

当然、全員の家を訪問するんですけどね・・・



皆さん、おうちをきれいにしてらっしゃるんですよねぇ~


「先生が来るから、大掃除したんですよぉ!」


なんて言ってね



それはそれは、整理整頓された部屋に案内され


どこぞの和菓子やら洋菓子やら用意していただき・・・



コーヒーの容器もおしゃれ



・・・な家が多かったんですよ・・



でもね、1件だけ・・・


ちょいと変わった家がありましてね・・・



母親「先生、いらっしゃい。
   どうぞ、中へお入りください。」


私「はい、お邪魔いたします。」


(ん?この家・・・掃除してない?)

(まぁ、忙しかったのかな・・・)



母親「先生が来るんで掃除したんですよぉ~」





(ちょ、ちょっと待て!!
 ど、どこを掃除したんだ??



そうです・・・この家は『ゴミ屋敷』だったのです・・・



まぁ、テレビでやってるほどのゴミ屋敷よりは劣りますが


この家も相当なもので・・・



小さなアパートだったんですけどね・・・



玄関から入って、すぐがキッチン・・・



もちろん、洗っていない食器の山・・・



に、においもなんか・・・



キッチンを通って、居間?らしき部屋へ案内され



「ここにお座りください。」



と言われたんですけどね・・・



座布団の代わりに・・・




なんと、毛布ですよ・・・えぇっ??




部屋を見渡すと


窓がどこかにあるんでしょうけど・・・


全部、物で覆われているので


窓が見当たらない・・・



ダンボールの山が天井ちかくまで積んであり



その更に上には


毛布やら、布団やらが天井まで積んであり・・・



(こ、これ・・・倒れてこないか?)



そして、その居間は・・・


おそらく、和室なんでしょうけど


下全部に毛布やらタオルケットやらが


重なって、敷き詰めてある・・・



(毛布がカーペットの代わりなのか?)



そして、私が座るよう言われた所は


毛布がたたんでありました・・・




ヽ(* ̄ー ̄)ノふっ(特等席?)


母親「お茶しかありませんけど…どうぞ


私「ありがとうございます」


(コ、コップが…汚い…)


(こんなの飲んだら、病気になるぅぅ~~)




・・・・・・・・・・・・・



話をサッサと終わらせて、

帰りましたよ・・・




帰り際・・・



外からベランダをちょっと見てみたら(1階だったんで)



あふれんばかりのゴミの山


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄∀ ̄ノ)ノ



隣近所さん・・・迷惑だろうなぁ~~

Σ( ̄ロ ̄lll) 




ちなみに私の受け持ちの子供は

第2子の

女の子だったんですけどね・・・

(子供4人いたので6人家族)



あきらかに遅れが見受けられました・・・



てんかんと似た症状も出ていたので


「時々、ボーっとして意識のない時があるんです。

1度、病院で診てもらった方が良いと思います。

何もないに越した事はないので、

ぜひ、病院に行って下さい。」と


母親に言っても病院には行ってくれず・・・



とうとう、プールの時間にてんかん発作を起こし


泡吹いて、倒れました・・・


(ほら!やっぱりてんかんだったじゃないかっ!)



もちろん、児相(児童相談所)に連絡しましたよ・・・



今、あの子は、中学2年生・・・


いったい、どういう子に育っているのか


気になる今日この頃です・・・



追伸

私は、掃除が嫌い・・・(^^ゞ
でも、あの家を思い出すと
(私は、全然ましだわ~~!)と
安心してしまう、自分がいます・・・やばい・・・

あーいう人って『散らかっている』という自覚が
ないらしいですね・・・

散らかってるとわかってる私は、正常?
(ノ´∀`*)ぽっ






最後まで読んでくださった方
ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
   ↓
人気blogランキングへ

 
スポンサーサイト
テーマ:ぼやき - ジャンル:日記
コメント
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
みりみり宅は、ぜんぜん大丈夫です!v-357
ヤバイのは、私の方で…

走って逃げられないように、
ちゃんと掃除しますねぇ。v-404

友達呼ぶたびに、家庭訪問のように、片付けてるから・・・めったにお友達呼べません!v-356
私もリンクするねえ~~!
2005/12/09(金) 13:07:09 | URL | とものん #-[ 編集]

やっと コメントのところに来れました(〃´ー`)=3 フッ 
エラー報告が出てきて来れなかった・・・
嫌われてるのかと 思いましたわっ(泣)

またまた凄い お話ですわね~
座布団のかわりに 毛布・・・
ありえないっっ!!㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

笑ちゃいましたわっ(爆)
(笑ちゃ~失礼??)

リンクありがとうございました!!
私も貼らさせてもらいましたわっ♪
2005/12/09(金) 14:27:12 | URL | アゲハ #-[ 編集]
Σ(`・д・ノ)ノ
初めまして~♪
コメントありがとうございます☆

そんなお母さんいるんですね!?
でも、お掃除したって言ってるようなので・・・
お掃除してなかったらどのくらいひどいの!?
みたいなw

私も掃除嫌いですけど
嫌いなんだけど、綺麗にしておきたいんですよね
でも、中々手が出ず・・・
ちゃんと週1回はそうじしてますw
2005/12/09(金) 17:25:30 | URL | はるか #C6cbvXuQ[ 編集]

*とものん*
うちが大丈夫ですって?
(^^ゞ いやいや・・・知らないのよ・・・
普段、どんなに散らかってるか・・・ヽ(* ̄ー ̄)ノ
2005/12/09(金) 21:33:26 | URL | みりみり #KbhSkdz.[ 編集]

*アゲハ様*
毛布、ありえないでしょ~~~?(^^ゞ
ほんと!良い話のタネになりました・・・
アゲハさんもコメントにくる時、エラーになりましたか・・・Σ( ̄∇ ̄|||  
実は、私自身もここにコメントを書くとき、何度もエラーになっていて困っていたんです・・・
PCに詳しい人に相談してみようかな・・o(TヘTo)
け、けして、き、きらってるわけでは・・・
(なぜ、どもる?)
懲りずにまた来て下さいね♪
2005/12/09(金) 21:37:06 | URL | みりみり #KbhSkdz.[ 編集]

*はるか様*
訪問ありがとうございます~~∑d( ̄∀ ̄*)
す、すごいでしょ、この家・・・
まぁ、私も良い経験をしたかなぁと・・・
(^^ゞはは・・・
掃除してなければ、どんななのか・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ぞぞっ
2005/12/09(金) 21:40:23 | URL | みりみり #KbhSkdz.[ 編集]
携帯から来ましたー!
みりみりさん、こんにちは~!いつも楽しく拝見させて貰ってます♪パソコンは、どうも調子悪いので、携帯から書きましたf^_^;
我が家も普段は相当ヤバイけど、人が来る前には慌てて掃除します。だから人を呼ぶのにもパワーがいるんですよ(-.-;)毛布敷いたまま呼べる図太い神経が、ある意味うらやましいかも。
2005/12/10(土) 09:35:33 | URL | まめ #-[ 編集]

アハハハ!(≧∇≦)v「毛布」めちゃめちゃウケました~!
窓がないって絶対健康に悪そう・・・。

でも私も物を捨てられない性格なんで、
なんだか家の中がごちゃごちゃしてます。反省・・・。



2005/12/10(土) 11:44:51 | URL | ビビ太 #-[ 編集]

*まめ様*
わざわざ、携帯からありがとう☆
人が来る前って、掃除しますよねぇ~
・・・って、このお母さんは、掃除をしてこれですから・・・( ̄_ ̄ i)汗たら~
確かに健康には悪そうな家でした・・・
2005/12/10(土) 12:04:33 | URL | みりみり #KbhSkdz.[ 編集]

*ビビ太様*
「毛布」ありえないでしょう~?llllll(-_-;)llllll
びっくりしましたよ・・・マジで・・・
私も物を捨てられない性格・・・
うちの中は、物であふれています・・・
なんとか片付けなければ・・・
2005/12/10(土) 12:08:33 | URL | みりみり #KbhSkdz.[ 編集]
ソフトドリンク
ソフトドリンクを探すなら
http://www.b-19.com/100316/100344/
2008/09/07(日) 02:04:33 | URL | #-[ 編集]
リス
リスを探すなら http://www.aceauto-net.com/101213/215426/
2008/09/25(木) 09:47:07 | URL | #-[ 編集]
出産祝い・ギフト
出産祝い・ギフトを探すなら http://www.karin-mamy.com/100533/508445/
2008/10/08(水) 15:58:14 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aika710.blog39.fc2.com/tb.php/9-58e97b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
