*みりみり*のストレス発散部屋☆

私が出会った非常識な人!皆さん読んで同意してくれます?世の中には色んな人がいるもの。自分の事を棚に上げて(微笑)ぶちまけます!

元幼稚園教諭の私が語る

『こんな親』・・・
パート3です。



年少の担任をしていた時の事です。


ある男の子がね・・・問題児だったんですよ。


まぁ、一言で言うと『乱暴』。


それがね、あまりにもひどかった



多少は良いんですよ。

男の子でしたしね。


男の子は、やんちゃでなくっちゃ
悪ガキ、大好きな私。


でもね、その男の子は、ひどかったんですよ。
とにかくひどかった・・・


お友達をぶつわ、蹴るわ、物で叩くわ、髪をひっぱるわ・・・


喧嘩してるわけじゃないんですよ!


悪気もなく、そういう事をするんです。


何か意地悪をされて
ムカッときて、手を出しちゃう子供なんて
たくさんいます!


それは、理由があるからしょうがないんです!

ただ・・・嫌な思いをしたからって
手を出してはいけない事を

繰り返し繰り返し教えていく・・・

それが親や先生の役目なんです。



でもね、その男の子は、違うの。


別に嫌な事を言われたわけでもやられたわけでもない。

戦いごっこをしていたわけでもない。


とにかく、

ひどかった・・・



「それは、お友達が痛いから、やめようね。
 ○○くんもぶたれたら、痛くて嫌でしょ?」


と注意してもぜんっぜん止めない。

ニコニコ笑ってる・・・
私の言ってる事がまるで通じてない・・・


これは、親に話をしないと駄目だわ・・・Σ( ̄∇ ̄|||  


と思い、やんわりと言いましたよ・・・



私「○○くん…
  ちょっとお友達に手を出してしまう事があるんですけど…
  おうちでは、どんな様子ですか?」


とね。


そうしたら、言われましたよ。


バカ親「う、うちの○○ちゃんが
    お友達に手を出すわけありません!」


私「いえ・・・申し上げにくいんですけど・・・
  手を出す事が多いんです・・・
  ですから、お母さんからも○○君に言っていただけますか?」


バカ親「手を出したのだとしても、 
    うちの子にはうちの子の理由があるはずでしょ!!! 
    言葉の暴力とか!!
    お友達にいじめられてるんじゃないですか?」


私「いいえ!
  それが・・・いつも理由がないんです。
  だから困っているんです・・・。」


バカ親「うちの○○ちゃんが手を出すはずがありません!!!
    だって、私は今まで1度もあの子を
    ぶった事がないんですよ・・・
    お友達と戦いごっこだってさせてないんですっ!
    もう~他の子は戦いごっこするから、危なくて危なくて…」


私「!!!」


はっはぁ~~~~ん



なるほど・・・



戦いごっこをした事もないわ
親がしつけの為にちょっとパシッとした事もないわ

ヽ(* ̄ー ̄)ノふっ

それじゃぁ、『痛み』を知らないわなぁ~~~



痛みを知らずに育ったんだから
悪気なく、友達に手を出すわなぁ~~~



なぞが解けたわ・・・ヾ(´ー`* )ノフッ♪


痛みを知る必要があることを伝えたけれど・・・
結局、その親にはわかってもらえませんでした・・・



ですから、
この子は、その後もおさまらず、クラスで問題になりました。


他の親から文句を言われても

「おたくのお子さんが悪いんじゃないんですか?」
「うちの子ではなくて、他の子がしたんじゃないんですか?」
と言って、認めない。

当然、謝らない。



何人もの被害者の親に文句を言われて、
ようやく、本当にわが子が手を出してる事を認めた・・・
・・・かに思えた頃・・・


「うちの子は、幼稚園に入ってから、乱暴になったんです!
 幼稚園が悪いんです!!
 幼稚園に入る前は、いい子だったのに!!」

と言い出す始末・・・



一生言ってろ!!バカ!





この親、最悪~~~~って思ってくれる方
 ポチッとお願い!
   ↓
人気blogランキングへ

 
































スポンサーサイト
テーマ:ぼやき - ジャンル:日記
コメント

すっ凄すぎるっ!!Σ( ̄◇ ̄;)
こんな馬鹿親 いるんですね・・・
ウチに子に限って・・・ですかね・・・
こんな親の子供って どんな子に育つんだろう?
不安ですわっ┐(´―`;)┌
ってウチの子も 凶暴(長女)なのは私のせい??

まだまだ 幼稚園ネタやって下さいね(笑)
2005/12/08(木) 11:17:06 | URL | アゲハ #-[ 編集]
はじけてきたなぁ~!
みりみり、徐々にはじけてきましたナァ( ̄ー ̄)ニヤリ
ランキングもずいぶんあがってきたね!
その調子でがんばれ~~!
応援してるぞ~~!

私もバカ親にならないように、気をつけなくっちゃ!
『親ばか』ではあるけどねぇ~ニャハハ (*^▽^*)

では、今日もポチッとね!

2005/12/08(木) 11:25:46 | URL | とものん #-[ 編集]

*アゲハ様*
うちの子に限って・・・
ですよ・・・まさに(¬¬)
人の痛みを知らずに育った子は、加減を知らずに育つわけだから、ヤバイですよ・・・将来・・・
恐い恐い・・・(>_<)

まだまだ幼稚園ネタ、あります(* ̄ー ̄)v 
お楽しみに☆
2005/12/08(木) 13:43:44 | URL | みりみり #KbhSkdz.[ 編集]

*とものん*

そうね・・・徐々に・・・本音をぶちまけて良いかと思い始めて・・・言いたい放題(笑)・・・
ヾ(  ̄∀)ゞオホホホ
ポチっとありがとさんです♪
2005/12/08(木) 13:46:41 | URL | みりみり #KbhSkdz.[ 編集]

聞いてるだけでムカつく母親~!!
子供の非じゃなくて、自分の非を認めたくないだけなんじゃないかと思っちゃいました。

リンク貼らせていただきました。
ヨロシクお願いします(∩_∩)☆
2005/12/08(木) 21:08:46 | URL | ビビ太 #-[ 編集]

*ビビ太*様
( ̄へ ̄)ムカつくでしょ~~~!
幼稚園ネタ、まだまだ書きます。
私もリンク貼らせていただきました☆
こちらこそ、よろしくね♪
2005/12/09(金) 02:08:01 | URL | みりみり #KbhSkdz.[ 編集]
経営コンサルタントと30代,40代の転職
経営コンサルタントとは、顧客企業の経営相談に乗って、問題解決の支援をする仕事 http://gap.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 17:53:35 | URL | #-[ 編集]
文具・事務用品
文具・事務用品を探すなら http://www.mnpainctr.com/215783/100901/
2008/09/26(金) 08:49:11 | URL | #-[ 編集]
子供向け食器
子供向け食器を探すなら http://www.karakustr.com/215783/210206/
2008/10/09(木) 09:01:26 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aika710.blog39.fc2.com/tb.php/8-4131f4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
