*みりみり*のストレス発散部屋☆

私が出会った非常識な人!皆さん読んで同意してくれます?世の中には色んな人がいるもの。自分の事を棚に上げて(微笑)ぶちまけます!

昔、幼稚園に勤めていた頃の話をちょいと…


まぁ、世の中には色んな人がいますよ…本当に。


私が年少組の担任だった頃の話です。


子供ってね、外で思いっきり走り回って遊ぶじゃない?

元気に遊べば遊ぶほど、怪我ってするもんですよ…


ある男の子がね

転んじゃったんですよ。


園庭で。

ヒザ…

当然のごとく擦り傷ができますよねぇ~~~



そりゃぁ、わたしゃ、先生ですもの!

すぐに駆け寄って、抱き上げて・・・
消毒しましたよ・・・



保育が終わって、親が迎えに来た時に

報告するのが義務ですから、言いますよね?


「○○くん、走っていて転んじゃって…
ちょっと血が出ちゃったので、消毒しておきました。
おうちでも様子を見てあげてください。」


ってね。


そうしたら・・・


その親・・・ぶち切れましてね・・・


うちの子は、今まで怪我したことないんですっ!!

なんてことをしてくれたんですか!

先生は、見てくれてなかったんですかっ?」




と、きたもんだ…


だってね。3歳の男の子ですよ!


今まで怪我したことないって…ヾ(・∀・;)オイオイ


でもね、立場上、謝らなければならないんでね・・・



「いえ、転んだところをちょうど見ていたんです…。
お友達とかけっこして遊んでいて、(指をさしながら)
あの辺りで転んじゃったんです…
本当にごめんなさい…」


って、言いましたよ…


そうしたら

み、見ていたなら、なんで助けられないんですかっ!!」


と青筋立てて、怒られましたよ…



お、おまえぇぇぇぇ~~~!!!


見ていても転んだ瞬間にどうやってその子を助ければいいんじゃ!!

わたしゃ、人間だから、瞬間移動なんて真似できないんじゃぁ~~~!





でも・・・悔しいけどこちらは立場上、謝るしかないんですよ・・・


ちっくしょ~~~~~~っ



ほんのちょっと血がにじんだ程度の擦り傷で

先生に対して怒る親!!!



考えられます???


だったら、幼稚園になんか入れないで


ず~~~~~~~~~~~~~っと

家に閉じ込めておけぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!!




・・・え? 

その後その子は怪我しなかったのかって?


もちろん、怪我しましたよ・・・

ヽ(* ̄ー ̄)ノふっ



怒鳴られましたけどねぇ~~



でも、1年もすると

ちょっとした怪我ぐらい普通なんだ…

と気づいたみたいで、怒鳴られなくなりましたけどね。



早く、気づけ!馬鹿っ!!






私に同情してくれた人、
ポチっとよろしく <(_ _)>
   ↓
人気blogランキングへ

 
















スポンサーサイト
テーマ:ぼやき - ジャンル:日記
コメント

わかります~~  私も現在幼稚園教諭のパートをしております。パートのため先生方とのコミニュケーションがうまくいってなくてしてはいけない遊びをしてケガをさせてしまいました。見てなかったし知らなかったし・・・。パートだからってバカにされてます・・・。
2006/12/08(金) 20:30:51 | URL | あん #-[ 編集]
フラワー装飾技能士
フラワー装飾技能士とは、生花を主体とした花材を用いた装飾作業の技能を認められたプロフェッショナル http://account.markjacobsesq.com/
2008/09/09(火) 15:21:23 | URL | #-[ 編集]
写真集・タレント
写真集・タレントを探すなら http://www.stumpwaterrock.com/200162/101257/
2008/09/27(土) 23:52:55 | URL | #-[ 編集]
医薬品(動物用)
医薬品(動物用)を探すなら http://www.kadohan.com/101213/210750/
2008/10/11(土) 06:17:25 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aika710.blog39.fc2.com/tb.php/6-536403e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
