*みりみり*のストレス発散部屋☆

私が出会った非常識な人!皆さん読んで同意してくれます?世の中には色んな人がいるもの。自分の事を棚に上げて(微笑)ぶちまけます!

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします☆ <(_ _)>


今日、レンタルビデオのパートに行ってきました。


今、帰ってきたところ…


うちの店ね、

子供が来ると、子供に飴をあげるんです。



「いかがですか?」


って、親に言って渡す時もあれば



子供に直接


「飴、どうぞ


と言って、渡す場合もあります…




でね、今日


ある若い母親が子供を2人連れて(2歳位&4歳位の男の子)


やってきたんです。


ま、当然のごとく


私は



「良かったら、飴どうぞ



とにこやかな笑顔を作って、渡そうとしたの…



そうしたら、母親がすかさず



「いりませんっ!!!!」


と言うので



 え?いいんですか?



と聞いたら




「夜、遅いのでいりませんからっ!」


σ( ̄^ ̄) エッヘン



と言って、断ってきたんですよ…



別に怒られたとかそういうんじゃないので


全然、良いんですけどね。



なんというか・・・



『私は、 こんな時間に子供におやつはあげない

良い母親なのよ♪』( ̄^ ̄)えっへん

どう!? 誉めて!誉めて誉めてぇ~~ん!






っていう、態度?



ヽ(* ̄ー ̄)ノふっ




ま・・・ね、


母親のこだわりで


飴やチョコをあげない人もいますからね。


別に断られるのは、良いんですけどね…




だから…



(余計な事をして申し訳ありませんでした…)






って、そんな気持ちに…







     ならねぇよっ!!! 






え?  なぜって?




夜中の 12時 を回ってから、



小さな子供を連れまわす母親に



そんなこと言われても




説得力ありませんからぁ~~~~~っ!!!!





夜、遅いのでいりません だぁ~?



そんなところで、いきなり良い母親面してんじゃないわよ。


良い母親面したいなら、



9時に子供を寝かせろっつうの!





あの子供たち…



飴を欲しそう~~~~~~~~~~にしてたわよ・・・


別にさ


もらうだけもらって、



明日、食わせりゃいいだろうに・・・




私に見せつけたかったのかしら?



『私って、素晴らしい母親でしょ~~?』


ヾ(  ̄∀)ゞオホホホホホ








って感じ?





今までも何人かの母親に


断られてきたけど・・・


それはそれで、

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そかそか

と、納得してきたけど・・・





(* '-')σ あなただけには、



断られたくありませんからぁ~!









まぁ、でも、夜中に連れまわしても


夜中におやつをあげない事を貫き通すのは


偉い・・・のかな!? ∑d( ̄∀ ̄*)


  と、最後にちょっとフォロー

         …今更、遅いか…





 ポチッと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
    ↓
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
テーマ:ふぅ(´д`)=3 - ジャンル:日記
コメント

みりみりさん、さっきは驚かせてごめんね。
でもこれからも遊びに来るから。どうぞヨロシク(^_-)-☆
うちの近くの店も飴をくれてた!息子は喜んでもらってたよ~。
それにしても、夜遅いからいりませんなんてね~。
明日食べようね♪って言えばいいことなのに。
人の好意にそんな態度をとる親…
子供はそれを見て育ってしまうのですね(-_-;)
2006/01/05(木) 14:05:37 | URL | まめ #-[ 編集]

「もう歯磨きしちゃったから・・」とか、
断るなら断るで、言い方もありますよねぇ。
私の友達でも、上の階に住んでる人から
「うちでは手作りのお菓子で、こういうのは食べさせないから」
って言って、駄菓子をたくさんもらったそうです。
「じゃあうちの子はどうでもいいってこと!?」って友は激怒しておりました。
言い方ひとつでムカつく事ってありますよね。
2006/01/05(木) 18:24:22 | URL | ビビ太 #-[ 編集]

☆まめさんへ☆
ええ!ええ!びっくりしましたともo(TヘTo)
ブログ閉じてしまっても、ここに遊びに来てくださいね!待ってます!!!
飴をあげるのも良し悪しなんですよ…
やはり、飴やチョコをあげない!とこだわってる方は、大勢いますからね。断られるのは、全く構わないんですけど…いやいや…夜中に幼い子供を平気で連れてくる母親にそんなこだわりがあるという事に驚いたって感じかな…(^^ゞはは…
2006/01/05(木) 18:48:42 | URL | みりみり #-[ 編集]

☆ビビ太さまへ☆
щ( ̄∀ ̄)ш あはは!!
駄菓子を食べさせない母親ねぇ~
いるいる!!!
私の知り合いにもいますいけど、そのうちの子供は、他の子の家に遊びに行くと真っ先に
「おばちゃん、おやつちょうだい!」とねだるそうです。我が子が友達の家でスナック菓子を食べてる事を知らない母親…(¬¬)ふふ…
2006/01/05(木) 18:52:58 | URL | みりみり #KbhSkdz.[ 編集]
インターナショナルスクールナビ
インターナショナルスクールの検索サイト。東京、大阪、神奈川、横浜、福岡などインターナショナルスクールに関する各種情報をお届けしています。 http://scam.hartmerrell.com/
2008/09/02(火) 12:33:50 | URL | #-[ 編集]
生活家電
生活家電を探すなら http://www.karakustr.com/211742/204200/
2008/09/21(日) 13:24:52 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aika710.blog39.fc2.com/tb.php/13-eecc9e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
